2012/09/14

篠栗町の住宅街にあるラーメン亭はラーメンも幟もすばらしい


2年前くらいかな?

篠栗の某所で仕事の帰りに、道がわからずに細い道を探り探り進んでいると、思いもよらずラーメンの看板が目に入ってきた。(当時のぼりは無かったと思う)

運転しながらお店の中を見ると、イニシエ食堂系のいい感じの雰囲気

食事の後だったので素通りしたんだけど、それ以来ずっと気になってたお店でした。

篠栗にはなかなか行く機会がなく、ラーメン亭の事はほぼ忘れてたんですが、今日篠栗へと行く道すがら、たくさんのラーメン屋さんを見ながらふと思い出した。

時間は13:30位と、絶妙な時間帯!

雨の合間にお店に入ると、3人の女性が笑顔で迎えてくれました。

程なくお願いしたチャーシュー麺が出てきた。

「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、「そげんして、さらっと言ってくれたら気持ちのよかねぇ」と、うれしい了解とともに、「きれいに盛りつけとけばよかった!!」だって。w

気取らず普段のまんまがよかとです。

念願のラーメンを啜ると、これぞ博多のとんこつラーメンばい、といったうれしい味わい。

ピークの時間をすぎて、お客さんは僕一人というのに、替玉後にスープを飲み干すまで、熱々の状態が保たれたよかスープでした。

旨味と油がしっかりと溶けこんで、ほんのり甘いスープと、歯ごたえを感じられる厚みと切り方のバラチャーシューもいい!

夜は居酒屋メニューもあるみたいで、近所のお客さんでいっぱいらしいですよ。

ものすごうらやましか.......

チャンポンやら味噌ラーメンやらもあった。

うまかっちゃろうねぇ




なによりもこののぼりが嬉しいやないね



短い時間やったけど、放生会の屋台のことやら色々話して楽しかった。

帰りがけには「顔おぼえたけんね、また来てね」って、嬉しい一言いただきました。

頼まれんでも行くくさ! w


ラーメン亭

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40031526/


福岡県粕屋郡篠栗町田中165-3



大きな地図で見る

2 件のコメント:

  1. 普段、通らない道なので知りませんでした!
    カズさんのオススメとあらば行かなですね。
    ラーメン屋さんにお一人様では行きづらいので、営業さん捕まえて連れて行ってもらいますw

    返信削除
    返信
    1. マキちゃん、お姉さま方が迎えてくれるけん、一人でも入りやすいかもよ。
      ブログ見て来ました~
      とか言うと、すぐに溶け込めるよ。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析