2012/09/04

西新の担担麺 潤の担担麺は担担麺??


2年ぶりくらいですか、西新の担々麺潤(じゅん)へ

あっさりした担々麺だった記憶と、カウンターの向こうにはおじさま二人いた記憶

カウンターの向こうはお兄さんになってました。

以前は取材拒否のお店だったようでしたが、写真OKでした

激辛で頼みたいところをあえてノーマルの辛さでオーダー

醤油ラーメンを思わせるスープは、半分くらい食べたところからコクを増してくる不思議なスープ

底の方から干しエビがたくさん出てきて、味に深みが増してくる

濃厚な担々麺に慣れていると、食べ始めはかなり物足りなさを感じると思う

プリっととした食感の麺はこのスープに良く合いますね。

上品なヘルシー担々麺といった感じです。

このスープ、結構手間かかってるように感じる



お隣は人気のラーメン店 暖暮 ちょいと先には海豚や ちょいと戻ると しばらく

夜のライバルは熊猫食堂も入るかな

激戦区にあって人気のお店です。


小学校の頃の通学路やったとよ。

ヤングビーナスもまだあったばい♡


担担麺 潤(じゅん)

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40003993/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析