2012/10/08

博多由ら花で昼はソーキそばを食べられるよ【博多由ら花 福岡市東区】


ちょっと前に見つけて気になっていた沖縄そばの看板

やっと行けました。

博多 由ら花

唐揚げも美味しいらしいです。

このお店になる前は洋食屋さんだった場所で、正面に餃子とカレーの旭軒、すぐ近くには箱崎とろろやおばちゃん中華の再来軒、超大盛蕎麦の三勝うどん屋、学生の頃行ってた海彦山彦などなど、味のあるお店がたくさんある一帯です。

昼は沖縄そばを出していて、夜は沖縄系のお料理でちょい飲みの居酒屋って感じです。

泡盛が2種類くらいしか無くて、あとはこちらで普通に飲んでるお酒ばっかりだったんで、ライトな感じの沖縄風居酒屋かな

沖縄由らソーキそばを頼んでみた。

カツオ風味の出汁が良く効いてて美味しかった。

スープが少なく見えますが、食べ進めるとそんなに少なくは感じません。

残念だったのは上に乗ってるお肉。

柔らかくて美味しいバラ肉なんですが、ソーキそばのイメージは骨付きのゴツイスペアリブが鎮座するそんなイメージ

しかし別皿で豚バラナンコツという、しっかりと煮こまれたトロトロのお肉が付いてくる。

これ美味しかったなぁ。








当然のように大を注文してしまった.


トッピングのお肉が骨付きになればなぁ....


博多 由ら花

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40030910/


福岡市東区馬出5-27



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析