2013/04/06

コーヒー&チリカレー チリチリはまさにダイナーといった趣きのあるお店


店先からなんとも亜細亜チックというか、なんとも不思議な雰囲気を醸し出す春日のチリチリ。春日といっても那珂川の新幹線基地よりですね。
目の前には牧のうどんの白水店があります。

以前家鴨軒でご飯食べている時に、カウンターのおとなりにチリチリのオーナーさんご夫妻が居られたんです。後に家鴨長からお店のことを聞いて、近くに行ったらぜひ行ってみてということでした。
家鴨長の言う通り、アンティークな面白い雑貨や小物がたくさんあって、沖縄路地裏ダイナーをテーマにしたという店内のインテリアもいい雰囲気でした。


オーナーが沖縄米軍ハウスにホームステイ中におぼえたというチリミートカレーなるものが名物らしいけど、ご飯食べた直後だったので今回はコーヒーだけいただきました。
是非とも食べてみたいです。


音楽の入れ替えは奥のはしごを登ってロフトにある機材を操作されてました。
プロジェクターもあって、いろいろおもしろそうです。






カウンターは常連さんでいっぱいで、オーナーさんとあまりお話できなかったのが残念。
家鴨長、ストーブは売り切れたらしいばい。

コーヒー&チリカレー チリチリ

【TEL】092-586-1444
【住所】福岡県春日市天神山6-8 勝野ビル 1F
【営業時間】 
12:00~22:00位
【定休日】月曜、第1日曜 
【HP】チリチリのホームページ
【食べログ】チリチリの食べログ

4 件のコメント:

  1. ご紹介いただきましてありがとうございます。 今後とも宜しくおたの申し上げます。

    エディ

    返信削除
    返信
    1. エディさん、那珂川方面になかなか行く機会がなくこの後お伺いできてませんが、近くに伺った際はカレー食べに伺います。

      削除
  2. 超昔の記事やん(笑)

    返信削除
    返信
    1. 家鴨長言いよったやん。
      パソコンとか全く使いんしゃれんって。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析