2013/05/18

四川料理 辣妹子 (ラメズ)@博多区東光で紅焼牛肉麺

四川料理 辣妹子 (ラメズ)
【TEL】092-409-0998
【住所】福岡県福岡市博多区東光2-17-17

昨日はコインパークが満車だったために諦めた辣妹子 (ラメズ)へ。
今日も一台しか空きがなくて危ないところでしたが、何とか車を停めて少々歩く。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

去年の10月以来の辣妹子、結構間があきました。
今日頼んだのは「紅焼牛肉麺」
醤油で煮込んだ牛肉入の麺ということかな?
大明坦坦麺にも牛肉麺があるからそれのイメージで注文した。

辣妹子 (ラメズ)

なかなかインパクトのある色!
大明担担麺の牛肉麺よりも具の種類が多いし彩りもキレイです。
店名の通り、女性のセンスなんでしょうかね。

辣妹子 (ラメズ)

牛肉は頬肉と思われます。聞くの忘れた。
一啜りしてすぐに麺が違うと思い店主に聞いたところ、確かに変えましたと。
以前の麺は大明担担麺の麺と同じやったんですぐにわかった。
表面が滑らかになってもちもちツルツルになりましたね。
この麺のほうが好きです。
麺だけじゃなくて、味付けも変わったような気がする。
辛さは結構辛いんですが、日本人向けに塩分少な目にしたんじゃないかな?

辣妹子 (ラメズ)

単品でって言うの忘れたんですよ.....
辣妹子 (ラメズ)はサービス良すぎるくらいいいのを忘れてました。

ごはんが付いてくるんです....

辣妹子 (ラメズ)

当然こうなるわけでして.....

辣妹子 (ラメズ)

辣妹子 (ラメズ)

酸味が嬉しいゼリーも付いて700円って、どんだけコスパいいのよ。
更に替玉一個無料のサービスも有るんですよ。
さすがに替玉はしませんがね。w

辣妹子 (ラメズ)

炒飯類も食べてみらないかんですね。
美味しゅうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

四川料理 辣妹子 (ラメズ)
【TEL】092-409-0998
【住所】福岡県福岡市博多区東光2-17-17

【営業時間】
[月] 17:30~22:00
[火~日] 11:00~14:30 17:30~22:00 
【定休日】年中無休 
【HP】
【食べログ】四川料理 辣妹子 (ラメズ)の食べログ

2 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    今日突撃したら休みでした、、、泣
    次回また再度突撃してきます!!

    返信削除
    返信
    1. 年中無休って食べログにあるのに... w
      今度行ったら確認しときますね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析