2013/06/22

中国四川料理 好運来@博多区上呉服町で麻婆豆腐麺

中国四川料理 好運来
【TEL】092-282-5598
【住所】福岡県福岡市博多区上呉服町14-27 1F

つい先日も伺った四川料理店 好運来ですが、一週間と空けずにまた行ってしまった。
担々麺の次に、どうしても麻婆豆腐麺を食べたかったけんね。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑いつもありがとう。5位はまだ遠い...

担々麺が辛さ控えめだったんで激辛で頼もうかと思ったけど、麻婆豆腐の辛いのはほんと危険やけん普通でお願いした。

好運来

しっかり赤いのが出てきた。w
色ほどの辛さじゃないけど、山椒も効いててそこそこ辛い。

好運来

卓上のラー油をたっぷり追加していただきました。
530円とお安いのに結構な美味しさ。
豆鼓が入っててくれたらもっと嬉しかったけどね。

好運来

+200円で小チャーハンを試しに頼んでみた。
この間のご飯がちゃんと小盛りやったけん安心しとったら、チャーハンはめっちゃ多いやん。w
ベーコンが入ったチャーハンで美味しかったけど、苦しくて麻婆豆腐麺のスープを残してしまった。

好運来

ぼくが入った13:30くらい。最初一人っきりやったけど、どんどんお客さん入ってきて帰る頃には5人になってた。
ぼく以外の全員が焼きそばを頼みよったのが気になったけん、また近いうちに行かないかんですね。
好運来の店主は日本語をほとんど話せないんで、コミュニケーション取れないのが残念。
笑顔のやり取りでほのぼのしてます。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中国四川料理 好運来
【TEL】092-282-5598
【住所】福岡県福岡市博多区上呉服町14-27 1F
【営業時間】
[月~土] 11:30~14:30 17:30~22:00
[日] 11:30~14:30
【定休日】 
【HP】
【食べログ】中国四川料理 好運来の食べログ

4 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    いやぁ~見事に鮮やかな赤ですね
    見てて本当怖いです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 結構な赤でしたけど、見た目ほど辛くなかったですよ。
      結構辛さ控えめなお店です。

      削除
  2. かずさん、焼きそば、早く食べてみてください。めっちゃ気になります!\(◎o◎)/!食べたいです。

    返信削除
    返信
    1. 早めに行かないかんですね。
      しかし近頃食べ過ぎで.....

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析