2013/08/16

札幌円山動物園ラーメン【しお味】通称白クマラーメン

今日は朝から家の事を
金魚とメダカの水換えから愛犬のシャンプー、前庭の雑草取りから芝刈り。
気温は高かったけど風が涼しかったんで、一気にやってしまった。コシガイタイ.....
外に食べに行く気にならず、何かあるやろとキッチンを物色したら、白クマラーメンがあるじゃないですか。
塩ラーメンらしい。

白クマラーメン
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
白クマラーメン

麺が美味しそうな感じ。
3分ほどゆがいて、スープに投入。
同時にゆがいていたっぷりのレタスをトッピング。
それだけじゃなかよ。
四川料理 巴蜀の荻野さんにいただいた、四川の食べるラー油を乗せるでしょう。
このラー油、桃屋の食べるラー油みたいな生易しいものじゃなく、具沢山で辣で麻で塩が強くて、なんてこと無いラーメンが一気に四川っぽい味に早変わりする優れものなのよ。

白クマラーメン

白クマラーメン

卵の風味がする麺やねと思い袋の裏を見ると、麺に卵白粉が入っとうって。
色いろあるっちゃね。
えらく美味しいラーメンを家で食べることが出来たっちゃけど、元の味がどんなんか全く分からんという......
まあいっか

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

シロクマラーメン公式ページ

2 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    北海道の友人がこの手のラーメン大量に送ってくれます
    色んな種類ありますけど全部美味いです

    これも食べた事ありますが好きですね
    ただkazuさんが作ると別物になってしまうのは仕方がないでしょうね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 担担麺断ちしてるんで、どうしてもこうなってしまいますね。
      しかし、袋麺とは思えないくらい美味しくなるからたまらんです。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析