2013/10/15

四川料理 辣妹子(ラメズ)@博多区東光で重慶酸辣粉

四川料理 辣妹子 (ラメズ)
【TEL】092-409-0998
【住所】福岡県福岡市博多区東光2-17-17

14時過ぎに訪問したらお客さんぼく一人、いつもの席に座って注文取りに来るの待っていると、今日は麺が売り切れましたと.....
ランチタイムの混み具合を考えたらおそろしさ。
いつもの麺はないけど、酸辣粉に使う春雨で良ければどの麺料理でも作りますよということ。
いやいやそれだったら以前から気になっていた「重慶酸辣粉」をお願いしますよ。

四川料理 辣妹子 (ラメズ) 重慶酸辣粉
これは気になるメニューじゃないですか?
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
春雨と聞いてヘルシーな酸辣湯麺かなと想像していたんですが、やって来た重慶酸辣粉のなんと挑戦的なビジュアルだこと
春雨もタップリと入ってるじゃないですか。
まずはセルフサービスのサラダを食べてから酸辣粉をゆっくり頂きます。

四川料理 辣妹子(ラメズ)

なかなかの赤さ加減のさらっとした酸辣スープに山椒も結構使ってある。
何でもっと早くこれを注文せんやったとかいなと少し後悔
これを酸辣湯麺だと考えると、とろみのないちゃんと四川の味ということでしょうね。

四川料理 辣妹子 (ラメズ) 重慶酸辣粉

ちょっと太めの春雨
他の麺メニューも頼んだらこの麺で作ってくれると思いますよ。

四川料理 辣妹子 (ラメズ) 重慶酸辣粉

旨すぎでしょ。
スープ残したら勿体無いでしょ。
当然.......

四川料理 辣妹子 (ラメズ) 重慶酸辣粉

ごはんセットにしてしまうよね。

デザートは黒糖米粉(ビンフェン)
しつこい甘さじゃなくておいしかよ。
四川料理 辣妹子(ラメズ) 米粉(ビンフェン)

壁の張り紙見て初めて知ったっちゃけど、さつまいもから作られた春雨だって。
炭水化物やん。w
春雨のカロリー
好運来のメニューにも重慶酸辣粉があったんで、今度食べてみよう。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

四川料理 辣妹子 (ラメズ)
【TEL】092-409-0998
【住所】福岡県福岡市博多区東光2-17-17
【営業時間】
[月] 17:30~22:00
[火~日] 11:00~14:30 17:30~22:00 
【定休日】年中無休 
【HP】
【食べログ】四川料理 辣妹子 (ラメズ)の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析