2014/01/14

おやまうどん和白店@東区和白でみそ煮込みうどん

おやまうどん和白店
【電話】092-607-5636
【住所】福岡県福岡市東区和白1480-3

ツルッとうどんでもと思いおやまうどんに入りメニューを眺めていると、みそ煮込みうどんが目に止まってしまった。
以前からメニューに有るのは知ってたんですが、どうしても食べたくなって注文。
おやまうどんにしては少しお高い750円。
おやまうどん和白店
大きめの土鍋に入ってグツグツと音が聞こえるほどの状態で登場。
店員さんがフタを取ると、期待以上のみそ煮込みうどんが現れた。
おやまうどん和白店
みそ煮込みうどんといえば名古屋の名物で、固く茹でられたうどんと濃厚でぽってりした味噌のスープだけど、おやまうどんのはそれとは違う。
麺は柔らかくスープはサラっとしている。
おやまうどんのスープに八丁味噌を溶いたのかな?
福岡でみそ煮込みうどんと言えば、春日の喜良久 (きらく)が名古屋の味に一番近いと思いますが、近所にあるおやまうどんのみそ煮込みうどんで十分満足。
太宰府の田舎屋にもありますね。ほかにもみそ煮込みうどん出してるお店あるとかいな?おやまうどん和白店

おやまうどん和白店
たまご、えのき、ごぼう、天ぷら、ネギ、かまぼこ、しいたけ、白菜、もち、鶏肉と具だくさん。
うどんは柔らかいんで、名古屋のみそ煮込みうどんを期待すると裏切られます。
おやまうどん和白店


おやまうどん和白店
しっかりと温まりました。
欲を言えばご飯にこのスープをかけて食べたかった。
こげんあるけんいっちょん痩せんとよね......

みそ煮込みうどんが気になったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

おやまうどん和白店
【電話】092-607-5636
【住所】福岡県福岡市東区和白1480-3
【営業時間】10:00〜22:00
【定休日】無休
【ホームページ】おやまうどんのホームページ
【食べログ】おやまうどん和白店の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析