2014/01/16

チャイナキッチン麻婆@西区姪の浜でサンラータンメンとエビチャーハンのセット

チャイナキッチン麻婆
【電話】092-881-5577
【住所】福岡県福岡市西区姪の浜6-12-30

陳建一氏の元で修行したらしいご主人のお店が姪の浜に出来たと聞いたのは一昨年の暮のこと、13時過ぎに小戸のところだったんできりやにするか迷ったんだけど、四川料理初めもしてないことだし「チャイナキッチン麻婆」へ初訪問。
きりやの駐車場も空いてたんで、どっちにするかえらい迷ったとよ。
初めての四川料理のお店で注文したのはサンラータンメン(酸辣湯麺)とエビチャーハンのハーフセットB 780円
チャイナキッチン麻婆
チャイナキッチン麻婆が気になったらポチッと。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
辛さを聞かれたんで辛口と伝えしばし待つと、とろみも溶き卵も無い、ちゃんと四川の酸辣湯麺がやってきた。
とろみのついたのが出てきたら面白いのにと思ってたけど。w
見た目はどえらく赤いですね。
チャイナキッチン麻婆
エビチャーハンはぷりっぷりのエビが乗った、玉子とネギのシンプルなチャーハン。
几帳面に細かくみじん切りされたネギと、まんべんなく行き渡る玉子の様子を見ただけでこれは美味いとわかる。
チャイナキッチン麻婆
四川飯店だったら麻婆丼だろうとも思ったけど、酸辣湯麺の味加減で本場志向なのかジャポネ志向なのか確かめたかったと。
辛口でも辛さは控えめで、クセの強い香辛料がほんのり薫るけどかなり控えめ、ベースのスープが美味しいんでスープを呑むレンゲが止まらない。
まろやか四川料理のお店だと思います。
チャイナキッチン麻婆
この麺、もちつるで高そうな麺やなぁと感じた。
何をもって高いかはわからんけど.....
トッピングはほうれん草でした。
チャイナキッチン麻婆
チャーハンはふわふわで味もまろやかで、油をあまり感じさせないうま味の多いチャーハン。
チャイナキッチン麻婆
マーボードーフセットとか日替わりセットもボリューム満点で美味しそう。
麻婆豆腐セットと書いたほうがいいと思うけど。w
チャイナキッチン麻婆

チャイナキッチン麻婆

チャイナキッチン麻婆
1Fはカウンターのみ、2Fは靴を脱いで上がってたんで座敷系なのかな?
料理も店内のレイアウトにしても、お子様連れや女性のお客さんが多いのも頷けます。
陳建一さんと一緒に撮った写真も飾ってありました。

チャイナキッチン麻婆が気になったらポチッと。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

チャイナキッチン麻婆
【電話】092-881-5577
【住所】福岡県福岡市西区姪の浜6-12-30
【営業時間】
11:00~15:00
17:00~20:00
【定休日】日曜日
【ホームページ】
【食べログ】チャイナキッチン麻婆の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析