2014/02/04

四川料理 巴蜀@博多区東月隈でオーパ!

四川料理 巴蜀
この写真見たら即座に「オーパ!」っていう開高健のアマゾンフィッシング紀行が出てくるくらい魚釣りが好きでした。
全然関係ないですが.....

「巴蜀で出されてたフカヒレが美味そうだったよ〜」って言われたら食べたくなりますよね。
万太郎さんが荻野店主に「食べさせて〜」って頼んでくれた。w
どの料理も手が込んでて、良い経験出来ました。
巴蜀が気になったらポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

豚すね肉の上海風ゼリー寄せ
四川料理 巴蜀
ナスの胡麻和え
四川料理 巴蜀
湯葉の煮込み
四川料理 巴蜀
ノンアルコール
四川料理 巴蜀
ボタンエビ老酒漬け
四川料理 巴蜀
四川山椒風味の蒸し鶏
この時点で山椒の実がたくさん入ったスープに、麺入れたいとかご飯入れたいとか....
四川料理 巴蜀
フカヒレの姿煮
四川料理 巴蜀
姿リフト
四川料理 巴蜀
わがまま言ってチャーハン
四川料理 巴蜀
自家製ベーコンとにんにくの芽の炒め
四川料理 巴蜀
ヤマメのチリソース煮
ニジマスかと思うくらい大きなヤマメやった。
川魚を煮込むというのは四川料理人の目標みたいなものだとか。
目に入れてあるハバネロはご愛嬌。w
四川料理 巴蜀
上海式葱風味の和えそば
四川料理 巴蜀
薄いカレー風味の牛肉のスープ
本場ではかなり薄いカレー風味らしいけど、濃い目に味付けしてくれてた。
スープカレー屋さんも真っ青の味でした。赤いけど。
四川料理 巴蜀
杏仁豆腐と香港式エッグタルト
普段デザート食べないんですが、ペロッと頂きました。
四川料理 巴蜀
結構大変じゃなかったですか?
どれも手が込んでるし、辛いものは辛く痺れるものはしっかりビリっと、流石の塩梅で感心しきりでした。
ジャンルを問わず、プロの料理人の読者も多い「四川料理巴蜀のかくし味」に出てくる料理を実際に食べれるのってかなり贅沢な事ですよね。
またこの企画お願いしますね♪
オーパ!ってポルトガル語でびっくりした時に使う感嘆詞なんだって。
巴蜀が気になったらポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。


四川料理 巴蜀
【TEL】092-503-8849
【住所】福岡市博多区東月隈4-2-11-3
【営業時間】 
11:30~14:00
17:00~21:00
【定休日】火曜日、第三水曜日 
【HP】四川料理 巴蜀のホームページ
【blog】四川料理 巴蜀のブログ
【食べログ】四川料理 巴蜀の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析